SSブログ

研究発表会2013(制作日記11) [ぶろぐ]

公式HPの方でもエントリーNo.66として公開されてましたので、こちらでも気がねなく公開できます。公式の方は枚数にもサイズにも制限があったので、載せられなかった画像もこちらで公開。そのぶん今日のブログは少し重いかも?

製作日記11a.jpg

まずは全体像、やっぱハロゲン照明で撮ると色がキレイです。背景と背景の間のスリットが覗き穴になります。

製作日記11b.jpg

そんでもってスリットから覗いた感じがこちら。さらにこれを回すと・・・

liv2013-8-480.gif

liv2013-4-480.gif

liv2013-7-480.gif

liv2013-6-480.gif

こうなります!
結局マジックシードとケマリは両方ともリヴの内側に配置しました。

ジブリ美術館でトトロぴょんぴょんを見て、次は立体ゾートロープを作ろうとテレビ回転台を買って来たのが2009年。結局そこから時間が取れず、気がつけば今年も締め切り1週間前。
あまりにもギリギリだったので今年も見送ろうか・・・とも思いましたが、来年が暇とも限らないので、とりあえずダメモトで製作を開始!
そして7体の予定だったリヴを5体に減らし、パーツの細かいブラドをプリハナマキに変え、なんとか期限内に完成できました!!!

と・・・言うわけで、毎日更新の製作日記も11回でいったんお休み、いつものノタノタペースに戻ろうと思います。

ではでは、またいつかお会いしましょーーー ^-^/


2013-08-06 08:40  nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 10

コメント 2

うばたま

毎回、らんぼさんの制作過程見るとワクワクします♪
プリハナのピョンピョン仕草が可愛かったです^^*
いつかブラドver.も見てみたい笑 。作ってみようかな~
by うばたま (2013-08-07 07:36) 

らんぼ♪

コメントありがとうございます! ごぶさたしてます。
出品も4年ぶりなのでソネブロを退会してしまった方も多く。
懐かしい名前に出会うと嬉しくなります。
ブラド楽しみにしています^^

by らんぼ♪ (2013-08-07 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。