SSブログ

研究発表会2013(制作日記3) [ぶろぐ]

今日はそこそこ暑くて湿度の高い、粘土をいじるにはなかなかの好条件なのですが、がっつり作業に入る前に昨日までの作業内容をアップ。

製作日記03a.jpg

とりあえず5体のパキケの形状ができあがったので、仮組み&テスト撮影を行いました。

製作日記03b.jpg

ジブリ美術館に行ったことある方はご存知かも知れませんが、そう、今回は私が作ろうとしているのは「立体ゾートロープ」いわゆる「トトロぴょんぴょん」です。
ゾートロープとは筒の内側に絵、または立体物を置き回転させて、それを筒のスリットから覗くとアニメーションの原理で動いて見える・・・と言うモノなのですが、、、

実際にデジカメの静止画で確認したのがこれ。

テスト01.gif

あはははははははは!
首がガタガタ動きすぎ! とか、足の長さが変わりすぎ! とか、突っ込み所は満載ですが、
まぁーーー動いて見えてるかな???

今日はこれから2ひき目の(と言うか残り5体の?)リヴの製作。
先はまだまだ長いです。。。





2013-07-29 10:11  nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。