SSブログ

研究発表会2013(制作日記10) [ぶろぐ]

製作日記10.jpg

今日、8月5日は応募期間最終日ですが、昨夜なんとか応募完了できました!!! (パチパチパチ)

日中に組み立てを終わらせ、光の安定する日没後に撮影開始です。
「ムシクイロボ」の時にはデジカメのホワイトバランスを「AUTO」にしていて、画像加工時の色合わせにかなり時間を取られたので、今回は「白熱灯」に固定、光源にはハロゲンを使いました。
電球型ハロゲン球なら300円とかで買えるので、こうした撮影をする時にはオススメです。コンデジでもなかなかの発色が得られます。(蛍光灯やLED球は発色に偏りが出ます)
ただこの季節、ハロゲンの暖房機なみの発熱はかなり辛いです・・・^^;;;;;

なお公式ブログに「未発表作品に限る」との表記がありましたので、一応今日の画像にはモザイクをかけさせていただきました。
公式に画像がアップされ次第、こちらのブログにも画像をアップさせていただきますので、もうちょいお待ち下さい。


2013-08-05 09:02  nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 7

コメント 2

小柚

完成おめでとうございますー!
毎回作品レベルが高すぎです!!
わくわくしながら追いかけさせていただきました(*゚∀゚*)
完成画像のアップも楽しみに待ってます!わくわく
by 小柚 (2013-08-05 20:52) 

らんぼ♪

小柚sama
ごぶさたしてますー! お元気でしたか?
本当は2010年出品予定だったのですが、ようやく今年になって実現しました。
もっとちゃんと時間が取れる時に…とも思ったのですが、そんな日くるかどうか判らないので、作っちゃいました^^/

by らんぼ♪ (2013-08-05 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。