SSブログ

研究発表会2013(制作日記2) [ぶろぐ]

製作日記02a.jpg

製作2日目、とりあえずコレが無いと始まらないってことで粘土を買いに行く。
08年「ムシチョウの剥製」を作った時の「軽量樹脂粘土」が良かったんだけど、売ってなかったので写真の2種を購入。
樹脂粘土も楽天とかでは買えるんだろうけど、なにせ締め切りまで時間が無いので買える範囲でナントカするしかない。

製作日記02b.jpg

パキケの顔からさっそく製作開始。(予定ではピグミーだったのですが、よく見たらピグミーは四足歩行だったのでパキケに変更です)
今回ぜんぶのパーツを5個ずつ、しかも同じ大きさで作らなくちゃいけないので、5つ並べて平行して作ったのだが、それでも同じにはできないわぁ~~! 特に角のあたりに個性出まくりです;;;

製作日記02c.jpg

粘土が乾くまで一休み・・・ と言いたいところだけど、なにせ締め切りまで1週間なので、その間に土台をカット。MDF板と言うみたいです。100均で売ってました^^

さーてさてこれで全工程の何%が済んだのか、まだまだイメージできないのですが、とりあえず作業、作業、そして作業!!!
当面ブログも毎日更新予定です。


2013-07-28 14:06  nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。